トップページ » 2012年8月

南国果物に注目!!

2012年08月07日(火.)
カテゴリー:
毎日暑いですね~。
みなさん熱中症には気を付けてくださいね~。
申し遅れましたが、久々登場の営業部Kです。
今回は、暑い=南国 と無理やりこじつけて、南国果物を紹介したいと思います。

私が紹介したい南国果物は・・・・

P1070003.JPG

そうです・・・・パパイヤです。
上の写真は、瀬戸ヶ原花苑の試験ハウスにて栽培しているパパイヤなんです。
名前は聞いたことあるけど、食べたことないと言う人も多いのではないでしょうか??
実は私も食べたことはないんです・・・・・て言うか食べ方が良くわかりません・・・・・
と言うことで調べてみました。

パパイヤの実は果物として完熟させず、サラダのように青い状態で食べる方法もあるようです。
青いパパイヤにはパパイン酵素が豊富に含まれていて、酵素を摂取するにはサラダで食すのが最適らしいですよ。
基本的に酵素が多いと言われる南国果物ですが、その中でも最も酵素が多いのは青パパイヤとの事でした。
そして、その酵素によりダイエット効果が期待できるそうなんです・・・
「ダイエット食品として注目」 って事ですね~!!!

少々個人的に興味があるので、ダメ元でチャレンジしてみたいと思います!
興味を持ったあなた・・・・・
チャレンジしてみてはいかがですか?

続きを読む>>

8月のナス

2012年08月01日(水.)
カテゴリー:野菜の栽培
ハウスのナスも8月に入り、終盤になりました。

かなりたくさん収穫しましたし、追肥もしていますが木に疲れが...。

2502012.8.1ナス2.jpg


今年は思い切って枝を強剪定。バッサリ!!

2502012.8.1ナス.jpg

大丈夫??と思ってしまいますけど。

再生には時間がかかりますが、これで秋茄子が食べられる~かな?

8月のハウスはとっても暑いので、この暑さに木が耐えられるか心配です。



続きを読む>>

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »