春到来!! フキノトウとじゃがいも

2013年03月08日(金.)
カテゴリー:

こんにちは。

商品部Mです。

 

今週は全国的にあたたかいようで、ここ群馬県もぽかぽか陽気です。

園芸店さんやホームセンターさんに伺ってみると、「この陽気、待ってました!!」と言わん

ばかりに沢山のお客様がいらっしゃっていました。

花苗コーナー、果樹コーナー、葉物野菜苗、イチゴ苗コーナー・・・とそれぞれ賑わっていまし

たよ。

その中でも一番、一番賑わっていたのは

 

やっぱり

ジャガイモ!!

ちょうど今植え時ですもんね☆

 

ジャガイモって畑じゃないとできないでしょ?

って思われてる方が結構いらっしゃいますが、そんなことないですよ。

菜園プランターなどでも簡単に栽培できちゃいます。

今ジャガイモ資材で弊社一押しはこちら↓

エコバッグジャガイモとフキノトウ 001.jpg

 

プランター要らずで袋にそのまま植えられる「エコバッグ ジャガイモの土 15L」

プランターより幅をとらず、軒先やベランダなど省スペースで栽培が可能です。

学校の資材としても、ご家庭でお子さんと一緒に食育の一貫として栽培されたり色々な

場面で活躍してます。

最近は花のかわりにエコバックシリーズに作物を植え付けしたものを、プレゼントしたら大

変喜ばれたなんて話しも耳にしています。

 

 

「ジャガイモ栽培へのチャレンジ、いつ始めますか?」

 

「今でしょ!!」

 

ぜひ1度、試してみてくださいね。

 

写真は3月8日撮影。

ジャガイモは1月中旬に植え付けしたものです。

フキノトウも本日収穫。だいぶ大きくなっちゃっていました。(汗)

皆さんも、心地よい陽気の中、春の満喫を始めませんか?

お名前
電子メール
ウェブ
コメント

« 2月のハウスの様子 | トップページ | 梅~ 桜~  »